採用情報

2019年3月1日現在
職種 一般事務・管理業務全般
募集人数 1名(正社員)
募集理由 欠員補充(体調不良のため)
就業時期 即日就業開始可能な方
引き継ぎの兼ね合いもあるため遅くても3月1日から就業可能な方
主な業務内容 ・売掛け、買掛け伝票のPC入力
・伝票仕分け・整理
・支払い一覧の作成
・入出金管理
・請求書発行
・電話応対
・備品管理
・商品梱包作業
・受発注業務
・サンプル手配
・見積り作成
仕事内容 営業が作成した売上げ伝票を弥生販売へ入力し締日に合わせて請求書発行。仕入先からの請求書を弥生販売へ入力。紙ベースの売上伝票と仕入伝票のつきあわせ。仕入先への支払い一覧の作成。会計ソフトでの売掛・買掛の消込作業。顧客からの受注に対して仕入先へ発注し、その梱包作業(自社ネット販売商品の対応含む)。サンプル手配。それ以外に一般庶務全般(備品手配・簡単な清掃作業・小口現金管理など)。たまに集金業務やサンプル・商品引取りで外出してもらうことがあります(都内)
※決算や社会保険・給与計算に関することは業務委託しているのでそこまでの経験は問いません。
オフィス環境 ・1人1つ専用ロッカーあり
・オフィス内禁煙
・冷蔵庫
・ウォーターサーバー
・電子レンジ
・トイレ男女共用
・男性3人・女性1人(退社される方除く)
・服装自由(制服なし)
・忘年会・新年会・社員旅行なし
・社内無線LAN(昼休み・勤務時間外にスマホをwifi接続することができます)
この業務に
向いている
タイプ
・コツコツと仕事に取り組める方
・数字に向き合うのが苦手でない方
・臨機応変に対応できる方
必要スキル ・PC入力(エクセル・ワードなど)
・メール操作
・コミュニケーション能力
ひとこと はじめに大変恐縮ですが、小さい会社のため仕事の範囲を確定することは難しいです。通常業務に慣れてきたら時間に余裕が出てくるのでその範囲でお任せする内容も変わります。ただし定時で終える範囲でお願いできればと思っています(もしくは翌日以降に持ち越しできる形)。ガンガンお金を稼ぎたいと思う方は向かないと思います。またキャリア志向でステップアップしたい方も向かないと思います。大きい会社ではないので赤字経営を何年も続けられないため給与・賞与面はシビアだと思います。生地(布)に関する知識は自ずと身に付くため興味があれば特に問いません。
月給 180,000〜200,000円+交通費
※試用期間なし
勤務地 中央区日本橋浜町(明治座そば)
☆都営新宿線「浜町」徒歩2分
☆東京メトロ日比谷線
  都営浅草線「人形町」徒歩4分
☆東京メトロ半蔵門線「水天宮前」
☆都営浅草線「東日本橋」徒歩5分
☆都営新宿線・JR総武線
 「馬喰横山・馬喰町」徒歩10
勤務時間 9:30〜17:30 実働7h(休憩1h)
※残業なし
※休日出勤なし
休日 土・日・祝日(完全週休2日制)、夏季・年末年始・有給・慶弔休暇有
※2018年度実績 休日129日
待遇 昇年1、賞与2、社保完
応募方法 リクナビNEXTより応募お願いします
こちら
※情報の整理・行き違いをなくすためご協力お願い致します
※全てリクナビNEXTでの対応になります

ナビゲーション

株式会社古川商店
〒103-0007東京都中央区日本橋浜町2-13-3伊藤ビル2階
TEL.03-5623-0601、FAX.03-3639-3607
mail tkfr@ka3.so-net.ne.jp
営業時間 平日9:30-17:30
※土日祝日・夏季・年末年始休業日あり