本文へスキップ

創業67年の経験と実績のもと生地手配から加工・プリント
縫製まで請負うファブリック・エージェンシー(生地の代理店)


採用情報
2022年8月10日現在
職種 営業職(正社員)
募集人数 1名
募集理由 欠員補充
業務内容 ・ディスプレイ事業もしくはノベルティ事業でのお仕事全般
・お客様からの問合せ・注文に対する反響営業
仕事内容
問合せ・注文に対してクライアントと打合せの上、生地・資材の選定及び加工方法を提案します。そして各仕入れ先・工場に手配し納品管理までを行います。
入社当初は電話応対や簡単な受発注業務。また車で商品の集荷・配達をして頂く事により業務の流れを覚えて頂ければと思っています。
入社後半年から1年掛けて徐々に本来お願いしたい仕事内容へ移行する予定です(本人の適応力により変わります)。そのため当初は指示が多く段々と個人の裁量で判断することが増えていきます。
この仕事のやりがい 有名企業のプレス向け発表会・有名ブランド店の内装装飾・イベント会場の装飾・ノベルティ製作がメインの仕事になりますので街中で見ることができたりメディアを通して見ることができます。全てオリジナル制作なので同じ仕様で商品を制作することはほとんどありません。又こちらからクライアンへ素材の提案をする機会も多いのでセンスも必要になります。
必要スキル OA操作(オフィスソフトでの原価計算・見積り作成・仕様書作成)
※仕入先へ作図して仕様書を作成することもあります
※業務のやり取りはメールがメインになります
※印刷データはイラストレーターやフォットショップなので知識あれば尚良し
この業務に
向いているタイプ
・デザインを形にする仕事に興味がある方
・チャレンジ精神がある方
・優先順位を常に考えながら作業できる方
・生地で製作することに興味がある方(業界・営業職未経験者歓迎)
この業務に
向いていないタイプ
・同じ業務をコツコツとこなしたい方
・人と話すのが苦手な方
・思い込みが激しい方
業務の評価 基本的にノルマは設定しません。就業当初は指示通りの作業が多いと思いますので言われたことをきちんと理解して対応できるかをみます。その後徐々に自分の判断で対応するケースが増えるのでクライアントや仕入先と調整・折衝の対応力をみます。商材により作り方や手順が違うため1つ1つ覚えてもらい対応できる商材範囲が広がるのか、又それぞれのクライアントのニーズに対応できるのかが判断材料になります。慣れれば誰でも対応できる案件もあるので、その範囲を出ないのあれば評価としては高くないです。逆に対応できる範囲が広がるのであれば任せる範囲は広がりその分の評価をさせて頂きます。闇雲に遅くまで仕事をしたり効率の悪いやり方を続けている場合(改善しようとしない場合)には評価は低いです。
月給 基本給230,000円+営業手当20,000円(経験・能力等考慮の上優遇)
※別途交通費支給
※給与は15日締めのため入社日により最初は日割りになる可能性もあります
※退職金は特退共を利用した積立金制度
勤務地 東京都中央区日本橋浜町(明治座そば)
 ☆都営新宿線「浜町」徒歩2分
 ☆東京メトロ日比谷線・都営浅草線「人形町」徒歩4分
 ☆東京メトロ半蔵門線「水天宮前」、都営浅草線「東日本橋」徒歩5分
 ☆都営新宿線・JR総武線「馬喰横山・馬喰町」徒歩10分
※まずは出社して業務を覚えてもらうことが優先になりますが数年後業務に慣れ在宅勤務でも対応できるのではとこちらが判断した場合には在宅勤務を取入れる可能性はあります
資格 普通自動車免許(AT限定可)
勤務時間 平日勤務(週5日)9:30~17:30【実働7h】
※残業月15h程度
休日 土・日・祝日(完全週休2日制)、夏季・年末年始・有休・慶弔休暇有
※21年度実績:休日126日
※業務上休日出勤した際は振替休日をとってもらいます
(休日出勤はほぼないです。あっても仕事に慣れてからになります)
待遇 ・昇年1(9月)、賞与2(7・12月)、社保完、交通費支給
※初年度の昇給と賞与は査定期間対象外になります
・定年60才(65才まで再雇用制度あり、その後は状況により)
勤務開始日 即日(要相談)
オフィス環境 ・1人1つ専用ロッカーあり
・オフィス内禁煙
・冷蔵庫・電気ケルト・電子レンジあり
・トイレ男女共用
・現状同事務所内に男性2人・女性1人
・服装自由(制服なし・動きやすい服装推奨)
・忘年会・新年会・社員旅行はありません
・社内無線LAN(昼休み・勤務時間外にwifi利用可能)
新型コロナ対応 ・社内は常に換気している状態(湿度50%以下では加湿器使用)
・社員間の座席は1m以上離れるレイアウト
・濃厚接触者の定義に掛かる条件下でのマスク着用
・外出後は手洗い又は消毒液使用による手指消毒
・ワクチン接種は自己判断で強制でも反ワクチンでもありません
・緊急事態宣言下・濃厚接触者該当時はタブレット・携帯電話貸出による在宅勤務
応募

リクナビNEXTより応募お願いします⇒こちら
※情報の整理・行き違いをなくすためご協力お願い致します
※全てリクナビNEXTでの対応になります
※書類選考の上、面接1回で採用を決める予定です

職種 一般事務・管理業務全般(正社員)
募集人数 1名
募集理由 欠員補充
就業時期 できれば即日就業開始可能な方
引き継ぎの兼ね合いもあるため遅くても3月1日から就業可能な方
主な業務内容 ・売掛け、買掛け伝票のPC入力(【弥生販売と会計事務所の専用ソフト】)
・伝票仕分け・整理
・支払い一覧の作成
・入出金管理
・請求書発行(弥生販売からのプリントアウト)
・電話応対
・備品管理
・商品梱包作業
・生地(布)の受発注業務・サンプル手配・見積り作成
仕事内容 営業が作成した売上げ伝票を弥生販売へ入力し締日に合わせて請求書発行。仕入先からの請求書を弥生販売へ入力。紙ベースの売上伝票と仕入伝票のつきあわせ。仕入先への支払い一覧の作成。会計ソフトでの売掛・買掛の消込作業。顧客からの受注に対して仕入先へ発注し、その梱包作業(自社ネット販売商品の対応含む)。サンプル手配。それ以外に一般庶務全般(備品手配・簡単な清掃作業・小口現金管理など)。たまに集金業務やサンプル・商品引取りで外出してもらうことがあります(都内)
※決算や社会保険・給与計算に関することは業務委託しているのでそこまでの経験は問いません。
オフィス環境 ・1人1つ専用ロッカーあり
・オフィス内禁煙
・冷蔵庫・ウォーターサーバー・電子レンジあり
・トイレ男女共用(気にする方は難しいと思います)
・現状同事務所内に男性3人・女性1人(退社される方除く)
・服装自由(制服なし)
・忘年会・新年会・社員旅行はありません(歓送迎会は状況によりあります)
・社内無線LAN(昼休み・勤務時間外にスマホをwifi接続することができます)
この業務に
向いているタイプ
・コツコツと仕事に取り組める方
・数字に向き合うのが苦手でない方
・臨機応変に対応できる方
必要スキル ・PC入力(エクセル・ワード・会計ソフトなど)
・メール操作
・コミュニケーション能力
ひとこと はじめに大変恐縮ですが、小さい会社のため仕事の範囲を確定することは難しいです。通常業務に慣れてきたら時間に余裕が出てくるのでその範囲でお任せする内容も変わります。ただし定時で終える範囲でお願いできればと思っています(もしくは翌日以降に持ち越しできる形)。ガンガンお金を稼ぎたいと思う方は向かないと思います。またキャリア志向でステップアップしたい方も向かないと思います。大きい会社ではないので赤字経営を何年も続けられないため給与・賞与面はシビアだと思います。生地(布)に関する知識は自ずと身に付くため興味があれば特に問いません。
月給 180,000~200,000円+交通費
※試用期間なし
※毎月15日締めのため就業開始日により最初は日割り計算になる可能性もあります
勤務地 中央区日本橋浜町(明治座そば)
 ☆都営新宿線「浜町」徒歩2分
 ☆東京メトロ日比谷線・都営浅草線「人形町」徒歩4分
 ☆東京メトロ半蔵門線「水天宮前」、都営浅草線「東日本橋」徒歩5分
 ☆都営新宿線・JR総武線「馬喰横山・馬喰町」徒歩10
勤務時間 平日勤務 9:30~17:30 実働7h(休憩1h)
※残業なし(現状18時前には退社されています)
※休日出勤なし
休日 土・日・祝日(完全週休2日制)、夏季・年末年始・有給・慶弔休暇有
※夏季休業は会社の休業日と別に3日間あります
※2018年度実績 休日129日
待遇 昇年1、賞与2、社保完
※初年度の昇年と夏季賞与は査定期間対象外になります
※退職金は特退共の加入致します
応募方法

リクナビNEXTより応募お願いします⇒こちら
※情報の整理・行き違いをなくすためご協力お願い致します
※全てリクナビNEXTでの対応になります


事業領域
ディスプレイ事業